メモ:わたしのやりたいこと

福祉の仕事が天職だと思っている。わたしのミッションはそこにある、と感覚が言っている。(気がしている。)

最初は自分みたいな思いをする人が少なくなったらいいな、という思いから志し、不平等感に憤りを覚え、今は

・自分が決めること

・自分で決められるような溜めを作ること

についてのサポートできる人になりたいと思っている。

不利な状況から抜け出して頑張りたい、這い上がりたいって思う人もいれば、そのままでもいいよって思っている人もいると思う。

不利な状況でいいかどうかは、まず不利かどうかはその人が決めるし、脱したいかって思うかもその人が決めるんだから、頑張ろうよって強引に手を引く人にはなりたくないなとは思う。相手の意思に尊重できるような人になりたい、気がしている。