2月3日

今日は緊張して仕事へ行ったけれど、別に怖いことは無かった。

溜まっている仕事も改めて見てみると、そこまで追い込まれていないように感じられて、なんであんなにパニックなっていたんだろう、と。

現実を正しく見る余裕がなかったのかな、でもさ現実を見られない方がよっぽど怖いけどなって思った。いつまでも、そのままになってしまう可能性もあるしさ。

 

今日気づいたことは、生きるって迷惑をかけてしまうことだ、でも迷惑かどうかは相手が決めるってことだ。

わたしにとってめんどうくさい行為も、人によっては楽しいって思っているかもしれないしねえ。

 

あとね、気持ちが大きく揺らぐとテンション上げて誤魔化そうとするね、いいよ、誤魔化さなくても。誤魔化さないで受け止められる強さが欲しいです。